ワークショップ・3日目

3日目。

昨日、エチュードはやったので、今日はやることなし。


自分のつまらなさを本当に痛感する。

みんなこの機会にと、全てをさらけ出しているのに、自分にはそこまでの体験はないと勝手にブレーキを掛けて、当たり障りのない事をした。

家族の事で悲惨なエピソードはなくても、そんな自分に対する怒りはあるだろうに。

父が今病気でもうすぐ手術なのにこんな事をしている自分。

本当に大した実力も実績もないくせに、他人を斜め上から見る態度。

自分が1番上手いと心のどこかで考えている自分。

クソみたいに小さな自分。

そういう怒りを、計算じゃなくて、小賢しい言葉じゃなくて、そのままストレートに出せば良かった。